「知事の仕事って?」―みんなが求める未来と 次のリーダー像について、一緒に考えてみよう― 10/23(金)夜開催 みんなの学習会のご案内

千葉の地方公務員たちが中心となり、2017年12月にNPO法人として誕生した「6時の公共」。

主な活動の1つである、公務員、民間、学生を問わずどなたでも参加可能な「みんなの学習会」については、コロナ禍でやむなく休止しておりましたが、この度、感染症拡大防止対策を講じながら再開することといたしました。

2020年度初開催となる今回は、元熊本県副知事の小野泰輔氏にご登壇いただきます。本年度末の千葉県知事選挙を前に、知事を最も身近で支える副知事ご経験者から、「知事はふだんどのようなお仕事をする人なのか」について教えていただき、これから私たちが求める地域の未来に向けたリーダー像について、参加者の皆さんと一緒に考える夜といたします。

  1. 行事名:6時の公共 みんなの学習会シーズン2020第1回「知事の仕事を知ろう」
  2. 日時:2020年10月23日(金)19時00分~20時45分
  3. 会場:千葉市生涯学習センター 3階 大研修室(千葉市中央区弁天3丁目7−7)
  4. 対象:ご関心のある方ならどなたでも
  5. 定員:40名先着順(会場収容人数の半数程度)※後日動画配信あり(動画視聴には各種会員登録が必要)
  6. 申込み:10月6日(火)から先着順にて受付(1,000円(資料代等実費)の事前決済が必要。

申込・参加に当たっての注意事項等詳細は学習会詳細ページをご参照ください。

<取材のご希望について>

事前にメールで社名・人数をお知らせの上、ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL